思うように投げれないのは〇〇が原因だった!?〇〇を意識するだけで送球が安定する方法

 

 

 

んにちは!

 

 

サップです!

 

 

 

 


今日は
送球が安定しないあなたに


朗報があります!

 

f:id:skns-0526:20190129222337j:image

 

 

今回の記事を読んで
原因を理解すれば

 


ストライク送球
思うままに出来るでしょう!!

 

f:id:skns-0526:20190129222510j:image

 


思うように投げれる


というのは、

力が十分に伝わっている

という証拠でもあります。

 

 

つまり、

 

 

 

力強い球

 

投げれるのです!!

 

 


自分の最大限の力
コントロールして

投げれるようになりましょう!!

 

f:id:skns-0526:20190129222622j:image

 

 

 


この記事は絶対読むべきです。

 

 

読まなければ、


あなたの理想

 

手に入りません。

 

 


強肩になって
外野から、えげつない球

ストライク送球で何回も投げ込み、

 

f:id:skns-0526:20190131082237j:image


相手チームから恐れられ

監督や仲間から信頼される

 

 

この記事読まずして
そんな未来はありません。

 

f:id:skns-0526:20190131082211j:image

 


山なり送球、暴投。

 

監督に怒られ、
仲間から馬鹿にされ


相手チームの走者は

好き勝手し放題。

 

f:id:skns-0526:20190131082330j:image

 

 

こんな状態では、

レギュラーなんて

 

なれません。

 

 

あなたも送球に

自信がないまま
守ってもも、

 

嫌ですよね?

 

f:id:skns-0526:20190131082555j:image


この記事を読んで
をあなたの

最高の武器にしましょう!!

 


今の現状を本当に変えたいのなら、
このまま読み進めてください。

 

 

 


キャッチボールやノックでも
いつも通り投げているのに


自分が思った送球ができない

 

なんてこと、ありませんか?

 

f:id:skns-0526:20190131082801j:image

 

 


その原因は

 

体の軸


なんですね。

 

 

知らないうちに体の軸ズレて
そのまま投げてしまっているのです。

 

f:id:skns-0526:20190131082848j:image

 

そりゃ軸がズレてたら
いつも通りのリリースで投げても
思うように投げれませんよね。

 


本来、

頭から真下の体の中心の軸
垂直に近い形になって、


軸を中心にして体を捻ることで
上半身がブレずに

体の開き抑えることができます。

 

f:id:skns-0526:20190131083144j:image

 

ですが、

 

この軸が傾くことによって
グラブ側の肩から外側に力が
掛かりやすくなってしまいます。

 

 

よく「体を開くな」

指導されると思いますが


グラブ側の肩を

開かないように意識すると、


とても窮屈に感じてしまって、
今度は体を捻ることができなくなり、


勢いが無いボールになります。

 

f:id:skns-0526:20190131083310p:image

 

大切なことは

「体を開かないこと」ではなく、
「体の中心の軸」を意識することです。

 

f:id:skns-0526:20190131083717j:image


意識しながら投げるのは難しいので
今から教える方法を何回も繰り返して
体に覚えさせてください。

 

f:id:skns-0526:20190131083749j:image

 

 


毎回、完璧に同じ動作

投げられることで
安定した送球をできるようになります。

 

 

 

ではさっそく、お教えします。

 

画像手前が投げる方向です。

 

f:id:skns-0526:20190131083930j:image

 

投球と同様に体をに向けて、
グラブ側の手を真っすぐ前に出します。


グラブ側の手の位置を維持したまま
投球と同じように

ボールを持つ手を上げます。


グラブ側の手の位置を維持したまま
ボールを持つ手を

グラブ側の手の甲当てます。


ポイントは

グラブ側の手の位置を

動かさないこと。


そのためには、

踏み出す足体重を乗せなければ、
ボールを持つ手が届きませんね。

 

 

この動作のより、
頭からお腹の中心にかけて
自然に力が入るのがわかると思います。


これが体の軸です。

 

f:id:skns-0526:20190131084446j:image

 


このを意識してください。


簡単な動作ですが、
馬鹿にしてはダメです。

 

をちゃんと意識しながら
何回も繰り返してください。

 

f:id:skns-0526:20190131084601j:image

 


キャッチボールなど、
投げているところを


仲間に動画を撮ってもらって
を確認してみるといいですね。

 

f:id:skns-0526:20190131084736j:image


地味かもしれませんが、
これがあなたの

 

飛躍的な成長の1歩です。

 

f:id:skns-0526:20190131084741j:image


頑張ってください!!!

 

 

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。