強肩になるには肩の〇〇〇が必要不可欠だった!!

 

んにちは!

 

 

サップです!

 

 

 

あなたは、


どこかの部位を強化したい!

 

と思ったらどうしますか?

 

 

強化=筋トレ 

 

こうゆうイメージは、ありませんか??

 

f:id:skns-0526:20181223064812j:image

 

 

肩を強くすることにおいても、
肩周りの筋肉をつけたり、

インナーマッスルをしたりしようと思うはずです。

 

 

しかし、  

 

筋トレだけが強化ではないのです!

 

 

 

じゃあ、なにをすればいいのか
あなたはわかりますか?

 

f:id:skns-0526:20181223065051j:image

 

 

 

 

今回は


筋トレで得たパワーを
更に生かすために必要なこと

 

を、お教えしたいと思います。

 

 

みんなに認められる

強肩外野手になりたいですよね?

 

 

チームメイトに馬鹿にされたまま野球人生を

終わりたくないですよね?

 

 f:id:skns-0526:20181223065727j:image

 

 

 

そう思う方は続きを読んでください!

 

 

 

 


強肩になるために、筋力以外で必要なこと。

 

それは

肩の柔軟性 です!

 

 

大谷翔平選手

(現MLBロサンゼルス・エンゼルス)を
知っていますよね?

 

f:id:skns-0526:20181223065748j:image

 

大谷翔平選手は

球聖ベーブ・ルース氏が唯一成し遂げた
10勝&10本塁打という驚異的な記録を

成し遂げました。

 

 

あの驚異的な剛速球
投げてみたいですよね(笑)

 

大谷選手が

あんな剛速球を投げられる秘密の1つが
肩甲骨の柔らかさなんです。

 

f:id:skns-0526:20181223065808j:image

 

 

なぜ

肩甲骨が柔らかいといいのか。

 

それは、

腕がしなるような使い方ができるからです。

 

釣りで例えるとわかりやすいですが
竿をしならせた方

遠くに行くイメージがありませんか?

 

f:id:skns-0526:20181223065653j:image

 

 

しなると、リリースポイントが前になり
ボールが指に掛かりやすくなります。

 

そうすることで、

カットマンやキャッチャーなど、

投げる相手の手前で球が失速しないのです。

 

 

さらに、 


肩甲骨が柔らかいということは
肩の可動域が大きいということです。

 


可動域が大きくなると、

投球の時だけでなくスイングの時にも 
大きな運動エネルギー

発生させることが可能になります。

 

f:id:skns-0526:20181223070043j:image

 

 

ゆっくりで構わないので

毎日ストレッチを行いましょう。

 

 

ストレッチなら

すぐにいつでもできますよね?!

 

肩を柔らかくし、
大谷選手のような剛速球を手に入れましょう!

 

f:id:skns-0526:20181223070119j:image

 

あなたのバックホームを見て

誰もが驚くようになります!!

 

 

 


最後まで読んでいただき

ありがとうございました。